よもぎ蒸しについて

よもぎ蒸しとは、よもぎを煎じて下半身を蒸す、韓国で 600年以上前から行われている伝統的民間療法です。
よもぎは強い殺菌力と自然治癒力を有することで知られ、 古くから漢方薬にも使われるほどです。このよもぎに他のいろいろな薬草ハーブをブレンドし、煎じて出るスチームで下半身を蒸します。よもぎの高い薬効効果 とスチーム効果の相乗で、体の芯から温め血行促進し、手足の冷え、生理痛、婦人病、更年期障害等 の改善効果があるといわれています。
当サロンではさらに効果を高めるため、韓国無形文化財25号の李茂南(イ・ムナム)氏が作る黄土瓶黄土座器を使用しています。黄土は粒子が細か く、たくさんの酵素が含まれているため、解毒作用、浄化作用が優れています。さらに黄土で作った容器を加熱すると、遠赤外線 が多量に放射され、血液循環を良くし、新陳代謝促進、疲労回復、美肌に効果があると言われています。また、黄 土で作った器で漢方薬を煎じたら、普通の器で煎じた場合の80倍の効果があるとも言われています。
よもぎと他の薬草ハーブを入れた黄土瓶から出るスチームに、黄土座器から放射される遠赤外線が加わり、体の芯から温まり、よもぎ蒸し の効果をより高めます。吹き出す汗とともに、体内にたまった毒素排出するデトックス効果を実感してください。
スチームに含まれるよもぎの薬効成分が、スチームに当たる皮膚や粘膜を介して体内に直接吸収され、高い効果を発揮します。